楽天市場

AI崩壊

AI IT 5G
AIが人間の生活に欠かせない存在となった2030年の日本を舞台にした映画「AI崩壊」。

面白いかどうか、というより、考えさせられる内容でした。


AIにより便利になっていく世の中ですが、AIが暴走したらどうなるか・・・

世界を変えるAIを発明した天才科学者がAIによって追いつめられる、という皮肉な内容になっています。


友達が興味があるということで一緒に観たのですが、将来の日本を暗示しているようでした。

便利になっていくことが必ずしもいいこととは限らないってことですね。


結末はハッピーエンドに収まっていますが、AIをどうしていくか、2030年までの課題ですね。

5Gが出てきているので、映画の世界と一言で片づけにくい現実になってきています。

エンペラーサーモン

北海道白糠町のふるさと納税にある、エンペラーサーモン。

サーモンってお店でカルパッチョか鮭の塩焼きで食べるくらいだけど、

エンペラーサーモンはブロックで届くので、

ぶ厚い鮭のステーキにもできます!
(・∀・)b



牛たんやステーキもだけど、分厚いっていうのはステータスですよね。

うま味が中に閉じ込められていうので、うまいんだ、これが。

人気の返礼品なので、なくなる前にゲットだぜ!

ユニクロ 誕生感謝祭

ユニクロが6月11日から誕生感謝祭を開催します。

今年で36周年になります。

25年くらい前に、地元にユニクロができて、母親と一緒に自転車で買い物に行ったのがいい思い出です。

あのときはアメリカのキャラクター服を販売しているという感じでしたが、

今ではみんなに親しまれるファッションを提供していますね。


誕生感謝祭では、夏に大活躍するエアリズムインナーが790円になるなど、かなりお買い得です。

しかも、1万円以上のお買い上げでステンレスミニボトルがもらえます。

夏本番に向けて、うれしいプレゼントですよね。


誕生感謝祭は15日間あります。

2週にわたってあるので、どちらかの週末を利用して行きたいですね。

統計学の図鑑

欲しいものランキングに入っていた本、

統計学の図鑑


理系男子の僕はかなりそそられますが、みんな欲しいのかな?

小学生で学ぶ内容から高校・大学で学ぶ統計学まで網羅していて、けっこう本格的です。

これだけの内容を図鑑にできたのがすごい!



統計学は実務で使う人以外は詳しい理解はいらないと思うけど、

偏差値やいろんな分布も統計を知っておくと感覚的につかむことができます。


何となくでも知っておくと世の中の見方が変わるので、知っておいて損はないですね。

トミーヒルフィガー Vネック

トミーヒルフィガーのVネック半袖Tシャツ

やっぱりかっこいいね!


Tシャツだけならクルーシャツでいいんだけど、シャツやジャケットを着るときはVネックの方がいいんだよね。

特にシャツを着たときに胸元から見えるシャツがかっこ悪いと。
(オシャレ女子にだいぶダメ出しもらいました)


ちゃんと胸元にはトミーのロゴが刺繍してあります。

チャンピオンのTシャツもですが、このロゴがあるかないかで、かっこよさって変わってきますよね。