楽天市場

PUNPEE 秋元才加

人気ヒップホップアーティストのPUNPEEと元AKB48の秋元才加が結婚しましたね。

縁起のいいように、天赦日と一粒万倍日が重なった日に婚姻届を提出。


2年間交際しての結婚なので、思い入れがあるのでしょうね。

風水を気にするあたりが、思いの強さを感じます。


秋元さんが30歳を超えてから考え方が変わった、と話していましたが、

結婚をしたいとかだけではなくて、子孫を残す理由とかを感じるようになるのでしょうか。


結婚についてのコメントを見ただけですが、中身のある20代を過ごしてきたんだろうな、と思います。

ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ

恋愛のいざこざやイベントをぎゅっと凝縮した、

ありえないけどありそうな、はちゃめちゃラブコメディ映画

「ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ」。


めでたく(?)離婚式をしてシングルになったのに、

久しぶりに再会した元妻と生活をはじめ、

しかも旧友に恋愛相談されたときのお相手が元妻。


ものすごい三角関係。


恋愛をとるか、愛情をとるか、友情をとるか、

答えのないハラハラ感がたまらない!


く~、結末が気になる~~

6月19日に上映開始しました。

今ならまだ空いていそうだからチャンスかも。

天気の子 DVD

YouTubeで作業用BGMを聞いていると流れてきた、

「君の名は。」と「天気の子」のBGM。


天気の子、そういえば観たことなかった!

予告CMやBGMを聴いていたから知った気になっていたけど。

天気の子のDVD、買おうかなぁ。


新海誠監督のストーリーはグッと引き込まれるものがありますよね。

グラフィックは抜群にキレイだし、RADWIMPSの音楽もピッタリ。


もし、自分に晴れさせる能力があったのなら、何をするかなぁ。

世界を変える?

身近な人を喜ばせる?

天気だけではなく、心も晴れやかになれる映画ですね(・∀・)b

羽生結弦2019-2020

フィギュアスケート男子の羽生結弦の今が詰まった本

「羽生結弦2019-2020」

が最近発売になりましたね。


シーズン開幕のオータムクラシックから四大陸選手権までの6大会を

ストーリーを大事にしながらまとめた一冊。


王者でありながら、王者であるからこその苦悩、喜びがあるんだなというのをすごく感じます。

すごく本気で、ストイックで、信念を貫いているところが人気なんだろうな。

僕よりずっと年下だけど、ずっと大人な気がします。


こんなことを表現するとあれですが、

これだけ高いレベルで悩んでチャレンジできることって、

すごく貴重な体験だし、幸せなんだろうなと思います。


フィギュアスケートは好きなのでずっと見ていますが、演技も含めて生き方に惚れますよね。

信州そば

父の日のギフトに何がいいか探しているのですが、やっぱり食べ物がいいかな、
という意見があって探しています。

定番のウナギや牛肉もいいのですが、気になったのが信州そばです。



麺類大好きな僕が思うに、そばは原料や産地によってうまさが全然違います。

ラーメンは比較的差が出にくいですが、そばはかなり違いますよね。

水がおいしいところで作った蕎麦は格別です。


食べてほっこりするのが、蕎麦の魅力です。

味も香りも楽しめる信州そば、いかがでしょうか。

僕は山菜そばが最近好みです。